KNCが考える人づくりとは
理念
信頼される人となり、信頼される企業になる、そして本当に強い企業になる。
企業人としての“知恵”“努力”“人柄”に対する「人づくり」を通して、
当たり前のことを当たり前に実践する信頼される企業作りを推進しています。
会社が自己形成の場であり、その集合が素晴らしい力を生みお客様への貢献が
可能となり、その結果として弊社も喜びを享受できると考えています。
弊社の人材育成方針
企業人としての「あるべき姿」を土台にし、お客様の期待に応えられる高度な自立性のあるIT人材を育成する。
個人の自己実現達成と共に、経営資源を高め会社を繁栄させる。
充実の教育制度
経験年数に応じて開発の基礎からプログラミング、データベース、セキュリティ、システム設計、システム構築、要件定義技法、プロジェクト管理等の研修を行うことでより高度な業務をこなせるように支援します。また、若手社員については、仕事の進め方や原価・品質・生産性の基本についてなど、中堅社員については、職制に応じたスキル習得の研修を行っています。
毎月1回講師を招いて研修を開催
ケイ・エヌ情報システムでは技術教育だけではなく、SE向けの研修を毎月1回実施しています。また全社員を対象に、外部研修を年1~2回実施しています。
新人研修
新人研修では、未経験者向けの外部研修を2ヶ月間受講し、しっかりと基礎知識を習得させています。
資格取得などのサポートが手厚い!
ケイ・エヌ情報システムは技術者のスキルアップを徹底支援します。
資格取得に応じて、報奨金を支給します。
ケイ・エヌ情報システムのスキルアップ支援
- 資格取得にかかる受験費用負担(落ちても1回は支給)。
- 資格試験合格者へ報奨金(例:応用情報技術者 3.5万円)※会社指定資格