よくある質問一覧

グループホームや小規模多機能ホームでのシフト作成や勤怠管理に使えますか。

もちろん可能です。すでに多くのグループホームや小規模多機能ホームでご利用頂いております。ジョブズマイスターは、同時に複数の事業所(部門・拠点)でご利用し、本部で一度に管理することもできます。試してみたいという方には、三か月間の無料お試しトライアルもご準備しております。

ジョブズマイスター for 介護福祉を導入した場合のデメリットはありますか。

ジョブズマイスターの目的は、今までシフト作成にかかっていた手間や時間を大幅に減らすお手伝いをすることです。
したがって、導入した場合のデメリットは特にありません。
今までのシフト表作成の方法が変更されることで、ジョブズマイスターに慣れるまでは、業務完了までに時間を要してしまう場合もあるというお声もききますが、ジョブズマイスター自体はシンプルなシステムなので慣れるのも早いです。
かんたん3ステップの自動作成で、シフト作成にかかっていた労力が大幅に減少できます!

他社にはない、ケイ・エヌ情報システム株式会社の介護福祉施設向けシフト管理システムの強み・選ばれる理由を教えてください。

ジョブズマイスター for 介護福祉の強み・選ばれる理由は2つあります。

介護業界屈指の安さと介護業界に特化した仕組みにあります。

三か月間、使い心地を試した後は、有料プランへの切り替えをおすすめ致します。なぜなら、ジョブズマイスターは、安心の定額制、人数が無制限の月額2500円(税別)です。そして、同一部門(拠点)では、何人増えても月額使用料はずっと一緒です。
※部門が増えるごとに、合計金額は変動いたします。
※別途初期費用は必要となります。ご了承ください。

シフトが部門(拠点)ごとに作れて、さらに一括管理もできるので非常に便利です。

部門(拠点)に固定されない職員(フリーの職員)を本部から各部門(拠点)へ配置が可能です。そして、各部門(拠点)ごとに作ったシフトを本部で一括管理することができます。


グループホームなどの変形労働制のシフト表に対応していますか。

ジョブズマイスター for 介護福祉は、グループホームでもご使用されています。

月別の集計で勤務者の労働時間を確認しながら調整が可能であったり、日別の集計でシフト人数の過不足もすぐに把握が可能であるように、集計グリッドでシフト調整も簡単だと、ご好評いただいています。

『ジョブズマイスターfor介護福祉』とは、どういったシステムですか?

介護施設などに特化した、シフト表自動作成システムです。希望休、希望のシフトを手入力した後、休日、夜勤を先に自動作成し、早番、遅番などのシフトをバランスよくシフトを自動作成します。介護施設のシフト作成は色んな条件が重なるため作成に時間がかかります。自動作成した後。修正などもクリックするだけで簡単に修正を行えますので時間を短縮出来ます。『ジョブズマイスターfor介護福祉』は、そんな皆様の「こまった!」を「にっこり」へ変えます。はじめに条件さえ入力(マスターメンテナンス)すれば、あとは、『ジョブズマイスターfor介護福祉』が、毎月シフトを作成いたします。

ジョブズマイスター for 介護福祉は無料トライアルを過ぎると自動で有料利用になりますか。

ジョブズマイスター for 介護福祉は、3ヶ月無料トライアルの期間を過ぎても、自動で有料利用となることはありません。

3ヶ月間無料トライアル期間が終了する間近で、こちらからジョブズマイスターの使い心地や有料プランへの切り替え等のご連絡をします。正式にご注文をいただいた後で、正式に導入となります。